水洗顔継続1530日目。
キリの良い数字で恒例のお肌状態メモ。
肌変化が乏しいため、10日置きに記録しています。
今回は「水洗顔継続1530日目」のお肌状態です。
水洗顔継続1530日目のお肌状態は、
前回記事からは10日後。
水洗顔継続1530日目。
乾燥なのか脱皮なのか、顔の左側・下半分の肌が白く粉を吹いて薄く皮剥けしていたのが、すこしずつ落ち着いてきました。
あと、ずっと気になっていた黒角栓の中身が皮膚の外に出ていき、続々と別れを告げていく。(笑)
この調子でどんどん巣立っていってほしいです!
(春という別れの時期だけに)
今のところ、かぶれはなく見た目は良好で、肌の色むらが薄いです。
色むら完全消滅までがんばろう!
いつもありがとうございます、お肌さま。
ターンオーバーお疲れさまです。
実験結果を気楽に待てるようになれば上出来
ゼラチンを食べる量を増やしてから、肌が良い経過を辿っているのですけど、改めて日数を数えてみたところ、実験開始してからまだ半月ほどでした。
感覚的にはもっと長く続けているような気分
でいたものの、日数で見たら意外と短期間でなんだか不思議な気分です。(~_~;)
半月で今のこの変化、で、このあとも変化し続けてくれるのか?、それとも、一定のところまで到達したらあとは横ばいでいくのか??
どういう結果が出てくるのか楽しみです。
そんな風に、「何か実験をしながら、実験結果が出てくるのを楽しみに待つ」、という、楽しみ方を今は普通にできるようになった、これは本当に大きな進歩です。
肌が不安定で先の未来に自信が持てず、いらんことまで余計に心配ばかりして不安でいつも余裕がなくて、という繰り返しの日々。
すっかり「肌のこと」に振り回されていました。
その不毛な状況から脱出できたことを、今また、ありがたく思います。
一時は「どうなってしまうのだろう…!?」とハラハラすることもあったけれど、実際は「どうにもならない」で終わって良かったです。(笑)
参考:現在のスキンケア方法など
「肌荒れ改善」のヒントにどうぞ。